【公式】社会福祉法人美郷町社会福祉協議会|宮崎県東臼杵郡|介護|デイサービス|ヘルパー|在宅福祉|地域包括支援センター | 保育所

 

地域活動支援センターⅢ型(ゆめたまご)

 

地域活動支援センターⅢ型 「福祉工房ゆめたまご」とは

地域活動支援センターⅢ型 「福祉工房ゆめたまご」とは
 
障がいがあっても自分の望むところで活き活きと暮らしたい!
地域活動支援センターⅢ 「福祉工房ゆめたまご」は障がいを持っている方々の日中活動の場を提供いたします。
生産活動を通して仲間との交流や社会参加をしながら自分らしく活き活きと暮らしてみませんか?
あなたの「やってみたい!」をサポートします。
 
どんな活動をしているの?
 ・オリジナル布製品の制作、販売
 ・農作業(サツマイモ)
 ・委託作業(香典返し商品の制作、清掃作業等)
 
参加費はいるの?
 ・参加は無料です。ただし昼食は持参してください。
 ・帰りのみ送迎します。交通費の助成があります。
 
どんな人が参加できるの?
 ・障がい者手帳をお持ちの方ならば誰でも参加できます。事前にご相談ください。
 
 

オリジナル布製品のカタログ

オリジナル布製品のカタログ
 
ゆめたまごから心をこめたハンドメイド商品
ピンクッション¥100
 「福祉工房ゆめたまご」ではオリジナル布製品を製作販売しております。
こちらのカタログでは沢山の商品の一部をピックアップしてご紹介いたします。ご購入された方々には大変喜んでいただいている素敵な商品ばかりです。どうぞご覧ください。
 
このページからの販売は現在いたしておりませんのでご了承ください。購入希望やイベント販売依頼についてはご相談ください。
 

いちご釣り

キーカバー

ワンショルダーバック

まち付グラニーバック

パペット

ピンクッション

鍋つかみ用ミトン

ぱっくんポーチ

ネックウオーマー

鍋しき

2WAYバック

ペンケース

ミニトートバック

コーティング縦型ポーチ

おにぎりケース

トレーニングベルト

 

ほっと・なう♪

ほっと・なう♪
 
2014年大忘年会!みなさん良いお年を~
12月25日にゆめたまごの仕事納め&忘年会を行いました。
今年もいろいろお世話になりました。仕事も一生懸命がんばりました。
今年の忘年会は「NHK(南郷保健センター)紅白デュエット歌合戦」で大盛り上がり!
おおとりゲストに北島三郎?に松田聖子?もかけつけ歌を披露してくれました。
また2015年も力をあわせてがんばりましょう!
 
第2回東臼杵郡障がい者スポーツレクリエーション大会優勝
 平成26年10月10日に美郷町北郷で行われた「第2回東臼杵郡障がい者スポーツレクリエーション大会」にゆめたまごメンバー出場!わが美郷町(青団)は昨年の雪辱を晴らし堂々の優勝を勝ち取りました。
みんな一生懸命力をあわせ団技や個人競技にさわやかな汗を流していました。みなさんお疲れ様でした。
 
宮崎県共同募金会より車両贈呈していただきました!
ありがとう!赤い羽根募金!
素敵な赤い町のデザインの活動車両が美郷町を走ります。
この度2台目の「ゆめたま号」。作業への移動も送迎もスムーズにできるようになりました。
この車両贈呈にあたりまして、関係者の皆様に心よりお礼申しあげます。
これまで以上に元気に活動していきますのでよろしくお願いします。
 
うなま地蔵駅伝参加してきました!
平成26年1月19日に北郷区で開催された「第1回うなま地蔵駅伝大会」の「エンジョイの部」に参加してきました!
約14キロの道のりをゆめたまチームは12人で襷をつなぎました。
最下位ではありましたが、最後のランナーがゴールしたときには大きな拍手をいただきました。
毎日昼休みに練習をしていたメンバーの皆さん、本当にありがとう!感動しました!
本​所​
西​郷​事​業​所​
北​郷​事​業​所​
南​郷​事​業​所​
qrcode.png
http://misato-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
007608
<<社会福祉法人美郷町社会福祉協議会>> 〒883-1101 宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代29番地1 TEL:0982-68-2900 FAX:0982-68-2008